スポンサーリンク

アドエスが来た

なんだかんだで。

ウィルコム / Advanced/W-ZER3 [es] WS011SH (ブラウニーブラック)

ちょうど購入しようとしているタイミングで新色が出たので、ブラウニーブラックにしました。プラチナシルバーは安っぽくてイヤだったんですが、こいつはマットな感じで安っぽさが軽減されてます。それに、やっぱりブラウn(ry

正直今週(から今月いっぱい)は半端なく忙しくてほとんどいじるヒマがなさそうなんですが、ちょっとだけ(ホントに Web ブラウズ程度)触ってみた感想としては、初代 WS003SH(実は密かに持っている)と比べて確かに進歩したなあというところ。OS は Windows Mobile なので(6.0 になったとはいえ)基本的にシャープ/ウィルコムのいじるところではないし、CPU も速くなったとはいえまだまだもっさり感は解消しきれてないですが、ハードとしての完成度は確かに高まってますね。キーボードは格段に使いやすくなったし、サイズ的にもこれなら何とかケータイの置き換えとして持っても良いかなと言えるレベル。ウリである Xcrawl も、外観からして iPod の Click Wheel のようなつもりで回そうとしたら全然ダメな感じでしたが、中央ボタンに指を添える感じでホイールボタンをナナメに倒し回す感覚で使うとそこそこ良い感じ(まあ Click Wheel ほど完成度は高くないですが、そこそこ)。

画面サイズも解像度ももう少し欲しいところだし、W-OAM 対応で回線がちょっと速くなってもページレンダリングが遅いので Web ブラウズはやっぱりちょっとイライラするし、で「THE SMART PHONE」はやっぱりちょっと言いすぎだろという気はしますが、まあそれでも日本の現時点での市場環境下ではよくやってるほうでしょうか。なんか DoCoMo が PC データ通信向けの定額料金プランを発表したりしていますが、こっちの動向は競合他社のサービスが一通り出揃ってからじゃないと判断しづらいし、当面はこのアドエスを使ってみようと思います。いろいろカスタマイズもしてみないと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました