スポンサーリンク

楽譜を買ってきた

『ザナルカンドにて』が私にはあまりにも難しかったので(´д`)、楽譜を買ってきました。

楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジー VI

4810826341

ピアノソロ 初級 ベスト・オブ・ジブリ <風の谷のナウシカ~ゲド戦記>

4636823842

とりあえずこんなところから。バイエル系ながらモチベーション維持のために「弾きたくなりそうな」タイトルを選択。FF のスコアはたくさん出てますが、植松伸夫の関わりが薄くなってからの FF の曲はあまり好きになれないので、個人的に最も好きな VI をチョイス。VI の音楽は当時サントラを買ったほど気に入っていましたが、エンディングの各メインキャラのテーマがメドレー風につながっていくあたりが特に好き。

でもバイエル併用とはいえどの曲もほとんどバイエル 75 番~85 番レベルの編曲で、初心者にはこれでも敷居が高いです(;´Д`)ヾ。VI あたりは複雑なメロディの曲が多いからなー。シンプルな I~II あたりにすれば良かったとちょっと後悔。
ということでまずは比較的簡単な構成の曲が多いジブリから挑戦中。どのくらい続くか分かりませんが・・・しかも子どもに邪魔されてちっともはかどりませんが(´д`)、手始めに『君をのせて』から挑戦してます。弾いてたら DVD 観たくなってきた・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました