スポンサーリンク

東京駅エキナカ GranSta

東京の、というより東京駅のおみやげ。

元町 香炉庵

香炉庵の黒糖どら焼き。ちょっと小ぶりですが、黒糖の良い香りと柔らかい生地、そんなに甘くない餡が良い感じでなかなかおいしかったです。まあ、元町というと横浜なのであまり東京土産じゃないですが。
今回は新幹線で帰るし、せっかくだから先月オープンしたばかりのエキナカ GranSta でなんか買って帰ろうと思い、その中でたまたまこのどら焼きに惹かれました。

GranSta、けっこう話題にはなってますが、確かに今までの比較的無機質な東京駅から考えるとちょっとデパ地下風になって待ち時間もいろいろ楽しめるようにはなったものの、お店によってはブースが狭すぎたりして接客にも苦労しているし、客側もあまりゆったり買い物できない感じなのがイマイチ。まあ、決して安くもそんなにおいしくもない駅弁を買って新幹線に飛び乗ることを考えれば、こういうところでちょっと凝ったものを買って行けるほうが嬉しいですが。売り場的には(店舗数は GranSta より少ないけど)品川駅のエキュートのほうがゆったりしていて好きかもしれません。

コメント

  1. 【再訪】ふわふわ生地のおいしいどら焼きを買うならここ!横浜元町にある和菓子屋さん「香炉庵」

    先日、横浜元町へ行った際に、何かおいしいお菓子を買って帰ろうと思い以前横浜ブログでもご紹介したことのある和菓子屋さん「香炉庵」に立ち寄りました。

    (以前…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました