スポンサーリンク

BURGER KING

だから、最近ハンバーガーばかり食べ過ぎだってば>自分。

バーガーキング

大井町のヤマダ電機の入口脇にオープンしていたのに気づいてしまい、よせば良いのに今日もハンバーガー。

バーガーキングにはけっこう思い入れがあるんですよ。高校時代、英会話を習っていた先生(アメリカ人)に教えてもらい、大学 1 年のときの米国旅行で食べてみてちょっと感動。まあ、高校までマクドナルドとロッテリアとモスバーガーしか知らなかった(しかも街中に行かないと食べられない)身にはカルチャーショックでした。当時は東京にもけっこうお店があったので、早稲田に用事があるときなんかはよく高田馬場にあるお店で食べてましたね。
その後 2001 年頃に国内撤退(まあ、当時はマクドナルドの安売り攻勢がすごかった頃ですしね)して個人的には非常に寂しい思いをしていたんですが、今年から再参入。夏にオープンした新宿店なんかはものすごい行列だったらしいのですが、この大井町店は比較的すいてました(それでも隣のヤマダ電機よりは人口密度が高かった(笑))。

もう 7 年ぶりくらいに食べましたが、やっぱりチェーン系ハンバーガー店はここが一番好きですね。大井町なら比較的近いから行きやすいけど、大井町自体ほぼヤマダ電機に行くとき以外に用事がない(かつ私は相変わらずヨドビック派)なので、行きづらい(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました