スポンサーリンク

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

B000UABW5C

去年の TV 版 DVD-BOX はスルーした(スカパー!でしょっちゅうやってるし)んですが、これは買っておくかなと思って。まあ、ANIMAX を録画した DVD-R があるんですが、画質が気に入らなかったので。
画質はさすがに HD リマスタリングされただけあってかなり良いですね。1 作目とかはそれでもちょっと辛いですが、劇場版向けの新作カットが多い『めぐりあい宇宙』はかなり良く、最近 BS11 で HD 放送されているテレビ版より高画質じゃないかな?PS3 でアップコン出力すれば十分高画質と言える画で観られます。でも色ってこんなに鮮やかだったっけ・・・。ちょっと原色系の色が強すぎるような気がするので、ディスプレイ側の画質を少しいじった方が良いかも。

1 万円台後半という価格は正直足元を見られていますが、音声仕様で評判が悪かった「特別版」をスルーしていたので、今回は買いで良かったと思います。BD 版なんていつ出るか分からないし、ソースの古さを考えると DVD で十分。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました