スポンサーリンク

NW-S706F ヘッドホン交換(2 回目)

7 月にゴムリングの破損でヘッドホン交換してもらった NW-S706F ですが、そのご気をつけていたにも関わらずまたもやゴム切れが発生・・・。交換後のゴムリングは初期ロット品よりも多少丈夫になっていたような気がするのですが(比較していないのであくまで感覚ですが)、それでも切れちゃいました。毎日使ってるからなあ・・・。

ともあれ、品川の SS に持ち込み。1 年保証の期間外かつ前回修理から 3 ヶ月経っていましたが(修理部分が 3 ヶ月以内に再故障した場合は無償になる)、ソニスタの 3 年保証期間内で無償でした。
Web で調べてみるとゴムリングのみ安価に取り寄せができるらしいとのことだったので、どうせなら予備も買っておくかと思って「ゴムリングだけ取り寄せでも良いですよ」と申し出てみたんですが、「いや、交換します。在庫調べてみますね」ということであっさりと交換に。ヘッドホン自体には何の問題もなかったし、もったいないのでゴムだけでも良かったんですが、交換してもらえました。

ただ、同梱品は在庫がないらしく、現行モデル(NW-S71x)付属品と同等のものになるとのこと。で、交換してもらってきたのがこれ。


MDR-NC022A という型番がついていて、これが現行のノイキャンウォークマンに付属しているっぽいです。窓口で「イヤーピース部分のロゴが黒に変更になっています」と一応確認された(まあ、その程度なら気にしない)んですが、よく見るとこのほかにも変わってました。S706F 付属品(MDR-NC022)は左耳用のコードがソニー製イヤホンにしてはやけに長く、首の後ろにはちょっと回しづらかったのが、今回の NC022A は通常のイヤホンと同じように左は短め・右は長めになって取り回しが良くなっています。旧型に不便を感じていたので、これは怪我の功名というべきかも。

まあ、問題はせっかくエイジングが進んで音がなじんできたのに、またしてもやり直しになったことでしょうか(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました