スポンサーリンク

紅龍擔擔麺

昨日は忘年会でした。それもハシゴで・・・。ここのところ睡眠不足が続いていたので体力的には辛かったんですが、楽しみました。で、帰りのタクシーに乗る前に〆の一杯。

紅龍擔擔麺

このお店、前から気になっていたんですよね。担々麺のお店ということで四川系かと思ったら、博多系なんですね。店内はラーメン屋というよりは博多系居酒屋といった雰囲気。
ラー油がたっぷり乗ってますが、スープ自体はそんなに辛くなく、胡麻をたっぷり使ったとんこつ系の濃厚なお味。博多系の細麺と甜麺醤を使った挽肉がよく絡んで、期待通りになかなか美味しいです。個人的にはもっと辛いほうが好みなんですが、辛味はオーダーできるようだし、よりスパイシーな黒担々麺もあるようなので、今度試してみようと思います。
スープがかなり濃厚なので、アルコールが入っていないと少しキツいかなあ・・・とも思いましたが、また食べてみたい味でした。

コメント

  1. 新の字 より:

    そういえば、以前銀座で皆で飲んだとき、
    猫な人が、しきりに紅龍いこうぜ!と言っていたのを
    思い出しました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました