スポンサーリンク

A&V Festa 2008

昨日、A&V フェスタ 2008 に行ってきました。

AV総合展示会「A&Vフェスタ2008」が横浜で開幕
自分の音がみつかる:エンドユーザーに近づいた「A&Vフェスタ2008」 (ITmedia)

・・・が、今年は前回よりもさらに規模縮小している感じで、パシフィコ横浜の展示ホールではなくカンファレンスセンターでの開催になっていました。出展社も一応主だったメーカーは出ているものの、オンキヨー・デノン・マランツ・ヤマハといったホームシアター系大手の出展は無し。出展しているメーカーにしても、多くが体験コーナー(視聴ブース)のみという寂しい状況で、単品システムでホームシアターを構築している人か、スピーカを自作したり高級スピーカ(DIATONE や TAD)に興味がある人しか対象にならない印象。
AV アンプの試聴をしてみて今年はそろそろ買い換えかなあと思った程度で、他に心惹かれるものも見あたらず。

次回はもう行く必要ないかなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました