スポンサーリンク

WZR-AGL300NH

バッファロー、11a/b/gの同時利用が可能な11n ドラフト2.0ルータ (BB Watch)

ワイヤレスルータの買い換えに決め手を欠いていますが、ぼちぼち今年の新製品も出始めました。上記は、ある意味本命といえるバッファローから .11n 対応の新製品。
.11a と .11b/g の同時使用可能というのが私の要件を満たしていますが、.11n は 2.4GHz/5GHz 同時使用できないというのが非常に残念。.11a/b/g 同時使用対応の .11n ルータとしては比較的安価だし、今のところ手元には 2.4GHz 限定の .11n 機器はないので、5GHz→.11n、2.4GHz→.11b/g で使うので問題はないんですが、将来性を考えるとどちらも .11n で使いたいなあ。

とはいえ .11n も間もなく 450Mbps の足音が聞こえてきそうなので、もう少し待った方が良いのかなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました