スポンサーリンク

OLYMPUS E-520

オリンパス、コントラストAFやボディ内手ブレ補正に対応した「E-520」 (デジカメ Watch)

PIE 2008 で参考出品されていた E-510 の後継機種が発表に。
アップデートは E-410→E-420 に準ずる形で、大まかに言えば E-420 に手ブレ補正と大容量バッテリをつけた感じ。あまり大幅な進化ではないですが、着実に完成度を上げてきたというところでしょうか。
というか E-420 もそうでしたが、やけに安くないですかこれ。発売時価格だけでも E-510 の¥4 万引き。E-400/500 シリーズは前から気になっていましたが、最近親友の LOMO ユーザーの一人が値下がりした E-410 で一眼レフデビューしてハマッているので、私もこれでちょっと当時の気持ちを思い出してみたいという気もしています。以前 E-510 と悩んだ挙げ句買った KDX には満足しているし、これ以上マウントを増やす気もないんですが、やっぱり気になる。EOS Kiss かαでこういう超コンパクト機+パンケーキレンズって出してくれないですかね-。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました