スポンサーリンク

PORTER DRIVE ポーチ M

DSC-W170 の純正ケースがどうも気に入らなかったので、サードパーティ製のケースや汎用ポーチなんかも含めてあれこれ物色してたんですが、結局一番ハズレのないところに落ち着きました。

PORTER / DRIVE ポーチ M 635-06828 (ブラック)

DRIVE の小物ポーチは以前 L サイズのものを DS Lite のケースとして買って気に入っていたので、同じシリーズの M サイズにしました。幅とマチは W170 にほぼピッタリで、奥行きだけ微妙に余裕があるんですが、まあほぼ専用ケースと言って良いくらいにジャストサイズ。
本当はもっとシンプルでコンパクトに収まるケースが良かったので、FREE STYLE のコインマルチケースと迷ったんですが、FREE STYLE は出し入れ時にファスナーが本体を傷つけそうなのが気になって。まあ、DRIVE の使いやすさは DS Lite で分かっているし、カラビナでバッグにつり下げたり、背面のベルクロでバッグのショルダーストラップに固定したり、使い勝手が良いので OK かと。汎用性の高いケースだから中身を買い換えても使えるし。
ちなみにストラップは以前 DSC-L1 を買ったとき(だいぶ前だな)に買った吉田カバン製ケースのおまけ。未使用のまま取っておいたものですが、一通り黒で揃えたらやっぱりこれが一番落ち着きますね。LCS-TWB/H のダークグレーは単品で見たときの雰囲気は良かったんですが、ブラックのカメラには似合わなさすぎました(;´Д`)ヾ。


ついでに液晶保護シートも買ってきました。

ケンコー / 液晶プロテクター ハードコートタイプ 3.0 型 K-850923

B000RZA57G

純正の専用品に限らず、コンデジ用の液晶保護シートは画面サイズに合わせると本当に「画面の部分」にしか合わないらしく、ディスプレイのアクリル部全体をカバーしてくれないので、一回り大きい 3.0 型の汎用品をチョイス。横幅はこれでもまだちょっと足りないですが、縦幅はジャストサイズなのでほぼ許容範囲かと。

これで遠慮なく使い込める体勢が整いました。GW 後半に向けて活用しようと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました