スポンサーリンク

続報・SAF1

ホンダの真意、そして“ホンダ”とは誰か・その1 (F1キンダーガーテン)
ホンダの真意、そして“ホンダ”とは誰か・その2 (F1キンダーガーテン)
鈴木亜久里代表に聞く (F1キンダーガーテン)
スーパーアグリ イスタンブールのパドックから締め出される (GPUpdate.net)
スーパーアグリが緊急記者会見!! (F1キンダーガーテン)
スーパーアグリ継続困難、6日に会見 (nikkansports.com)
佐藤琢磨からのメッセージ (takuma Sato.com)

なんだかここ数日で状況が刻々と変化している感じですが。

SAF1 のトランポがイスタンブールに向け出発→ホンダからの指示(?)でサーキットから閉め出し→Weigl Group との契約交渉は最終的にホンダに決定権あり→6 日に SAF1 が緊急記者会見→琢磨からのメッセージが発表に、という流れ。
ここ数日の(主にホンダ側の)言動や会見会場がホンダ本社や青山周辺ではないこと(これは GW 中の緊急会見だから場所が取れなかっただけという可能性もあるし、「都内」とされているだけで青山じゃないと明記されているわけでもないけど)、琢磨自身のメッセージからするとあまり前向きな内容じゃなさそうな雰囲気。佐藤琢磨が「鈴鹿で開催される 2009 年日本 GP」に言及していることを考えると、もう今年は終わりってことになりそうな気配です。深読みすれば来季は HRF1 に復帰して鈴鹿で走る、ということなのかもしれませんが・・・。

いずれにしても明日の夕方にはひととおりのことが明らかになるはずなので、待つしかないですね。前戦スペインでの今宮さんの話しぶりや nikkansports.com のコラムあたりからすると、スペイン GP の前には内々にはもう全部決まっていて、発表のしかたを探っているだけという気もしますが。でも、仮にホンダの都合で作られたチームがホンダの都合で取り潰されるという結果になったら、今まで応援してきたファンをあまりにもバカにしているとは言えないでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました