スポンサーリンク

琢磨がルノーに!?

琢磨、ルノーのテストに参加? (F1キンダーガーテン)
不振ピケ・ジュニア後任に佐藤琢磨の名前! (FMotorsports F1)
トルコのマッサ、ハミルトン、そして琢磨? (F1world)

なんか俄かに琢磨のルノー入りの噂が。

ピケ Jr. が昨年のコヴァライネン以上にパフォーマンスを出せず(アロンソがマシンの限界以上を引き出して闘っていることを考えると、まあこんなものかと。未だノーポイントなのはさすがに厳しいですが)にいるのでシーズン中に更迭、後釜として琢磨をはじめとした代替のドライバーをテスト予定、という話ですが。
ピケ Jr. のマネージャーは F. ブリアトーレとはいえ、ブリアトーレ自身はいちドライバーのマネージャー以前にルノーのチーム代表なので、ピケ個人よりはチームの成績を優先しそうな気はしますが、さすがにルノー入りは噂の域を出ないかと。ピケ Jr. にハッパをかけるためにテストくらいは参加させるかもしれませんが・・・。今宮さんはニッサンの名前を出してますが、いくらなんでもそれは先走りすぎでは・・・。

琢磨にはもうホンダの支援を当てにせずにいちドライバーとしてがんばってほしいという気もしていますし、テストでもリザーブでも何でも良いから F1 のシートに収まっていてほしいとは思いますが、さすがに今回の噂はいろんな人の願望が混ざりすぎじゃないかなあ。フランス発の情報らしいですが、ヨーロッパでも SAF1 の人気はそれなりのものだったようだし、フランス人にしてみればルノー不振の一因を現セカンドドライバーに押しつけたい気持ちも分からなくはないですが。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました