スポンサーリンク

Canon EOS Kiss F

キヤノン、実売7万円のデジタル一眼レフ「EOS Kiss F」 (デジカメ Watch)

好調の Kiss X2 に下位モデルが登場。KX2 と併売されていた Kiss Digital X を置き換える、再エントリーモデルという位置づけだそうです。
KX2 級のボディでハードウェアは KDX 相当にダウングレードして低価格化した機種、という印象ですが、それでもライブビューとアンチダストは搭載、レンズキットなら IS つきとなればもうエントリー機として弱点はなし。KX2 が売れなくなるんじゃないかと心配になるくらい「キヤノンらしく」よくまとまったモデルだと思いますが、個人的にはちょっといかにも優等生すぎるんじゃないかと思いますね。価格も発売当初はさほど割安感がありませんが、ローエンドは¥50,000 から、という世界になっていることを考えると、過当競争に巻きこまれつつも定番の安定感でシェアトップ、みたいな絵が思い浮かびます。

KX2 の下位機種が登場することは予測づくでしたが、個人的には残念な感じ。E-420 に匹敵する小型軽量モデルが EOS かαから出てきたら、KDX から買い換えてみたいと思っているので、これじゃちょっとツマラナイというのが正直なところです。でも売れるんだろうなあ・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました