スポンサーリンク

Air Zoom Moire+ を購入

スニーカーを購入。

NIKE / Air Zoom Moire+ (ダークオブシディアン/ダーククリスタルブルー/メタリック)

2 年前に買った NIKE FREE は気に入っていたんですが、踵の部分が徐々に破れてきて、そろそろ限界。踵のナイロン地は確かに薄くて心配だったんですが、けっこう履きこんだし、仕方ないかと。
ランニングシューズが好きなので、買い換え対象は前から気になっていた Air Zoom Moire+ に。また NIKE iD で作ろうかと思ったんですが、なぜか市販品はタン(足の甲のパーツ)とアッパーの色が違うものがあるのに、iD ではアッパーとタンは同色しか選べないのに納得がいかず、市販品で好みのカラーリングだったこれを選びました。BTO で市販品より小回りがきかないのってどうなのかなー。
さておき、Air Zoom Moire+ 自体最近新カラーが発売されたようで、これは去年のモデル。今年のカラーリングはあまり好みじゃなかったので、Web で在庫のあるお店を探して通販で購入しました。

今までがむしろ「足を疲れさせる」ための NIKE FREE だったせいもありますが、久々にしっかりとエアが入ったスニーカーを履くと足許がフワフワして不思議な感覚になりますね。思った通り履きやすいスニーカーなので、気に入りました。
Air Zoom Moire+ というと NIKE+ を試してみたくなりますが、iPod nano は持ってないし、たぶんジョギングもしないからなあ。Wii Fit との組み合わせとかで何かできると面白そうなんですが。

コメント

  1. 新の字 より:

    モアレは以前ネットオーダーで購入しましたが、届いたものをみたら、
    あまりにクオリティ(質感。。。あと、バリがあったり)が低かったため、
    そのままクローゼットに押し込んで、持っていることすら忘れていましたw
    (一緒に購入したアップルのあれも未開封。このまま電池切れですね、たぶん)

    以前気に入ってはいていたナイキの、とあるシリーズのシューズも、
    年度を重ねる毎にクオリティが低くなっていった(なんか安っぽくなった)
    ので、最近ナイキには全然手を伸ばしてないですね。。。

    あまりにみんな履いているのが嫌で、買いはしないのですが、質だけで
    考えると、同じメジャーならアディダスのほうがちゃんとしているイメージ
    です(コラボのダブルネームなスニーカーは今年2足ほど買いました。
    シングルネームだと、やはり食指動かず、ですが)。

    ちなみに普段履きはアシックスのビジネスウォーキングシューズ
    ランウォークワラッジ シリーズです。

  2. Clio より:

    事情があって、医者からジョギングを言われて、
    Nike+を買いました。iPod nano(第一世代)と合わせて使うと、なるほどと感じました。
    ジョギングが結構楽しくなりましたよ。
    つれられて主人も翌日に同じ物を買い、夫婦でジョギングと言いたいけど、梅雨入りとは・・・。

  3. B より:

    意外とみんな NIKE+ 買ってるんですね。Clio さんまで買ってるとは。
    夫婦でジョギング、は興味ありますが、ジョギング中に子どもを
    ほったらかしておくわけにはいかないのと、奥さんが興味なさそうなのが
    悩みどころ(´д`)。

  4. 新の字 より:

    ウェイト(子ども)を背負って走れば、さらに効果が。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました