スポンサーリンク

Ray 24 本骨傘

雨の季節なんで、数年ぶりに傘を新調してみました。

Ray / 24 本骨傘 (ブラウン)

B0012UITLY

前々から気になっていた、骨の多い傘。これは通常の傘の 3 倍、24 本の骨で布地を支えてくれるので、強風でも壊れにくいのと、開いたときの姿が美しいのが特長です。最近は傘も再発明ブームで、こういった多骨傘や撥水性の高い傘が売れているらしいですが、ビニール傘じゃイヤな私には嬉しい傾向です。
この Ray というメーカーのこの傘は毎年雨のシーズンしか販売していないらしく、梅雨もハイシーズンの今頃では入手困難で、ネットショップをかなり探し回ってやっとブラウンの在庫を発見。

Web での購入だったので実物が届くまで若干不安だったんですが、質感、色味も良いので気に入りました。パッと見、番傘風に見えるのが風流です。
でも、金属部品である骨が多いだけに、予想していたとおり閉じたときにはかさばるし、けっこう重いのは難点ですね。今まで使っていた無印良品のアルミ傘の倍くらいあるので、重い荷物を持って長時間歩くようなシチュエーションでは疲れそう。
丈夫さだけでいえば 16 本骨でも十分な気がするので、もう一本買う機会があれば 16 本のほうにしようかな。

コメント

  1. またカーボン骨でも作って下さい。

    私はフィーリングぴったりの折り畳み傘を探しています…。

  2. B より:

    カーボン骨傘は探せばけっこうあるんですが、高い・・・。
    失くしたり盗まれたりするリスクを考えると、
    さすがに¥10,000 もする傘は買えません(´д`)。

    カーボンで折りたたみ傘というと、入手困難ですが極めつけはこれかと。
    http://www.itmedia.co.jp/news/0105/25/itumbrella.html

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました