スポンサーリンク

ホンダ F1 の気になる噂

Honda、アメリカのF1プロジェクトに尽力? (F1-Live.com)
Honda、ドライバーラインアップ一新の可能性も (F1-Live.com)

ホンダ(HRF1 だけでなく)の F1 活動に関して、気になる情報 2 つ。ひとつは来季のドライバーラインアップについてで、さすがにバリチェロはもう限界じゃないかと思うので妥当なところ。バトンに関しては、アロンソクラス(要はマシン開発ができてチャンピオンシップも争えるようなドライバー)が獲ってこれる見込みでもなければ確保しておくべきなんじゃないかと思いますが。
もうひとつの方は、来年アメリカの HONDA 主導でもうひとつ F1 チームを立ち上げるという噂。SAF1 撤退後にこういう噂が出てくるあたり、いろいろ勘ぐりたくなってしまいますが・・・。

一方で、先週のバルセロナテストにはデビッドソンが HRF1 のテストに参加したということで、こちらは HRF1 引き取りでほぼ確定(あれ、ロシターは???)。HRF1 でテストがあるならまず間違いなく参加すると思っていた佐藤琢磨がここに出てこなかったのは、もしかしたら上記アメリカチームの可能性があるからなのか、それとも噂されているシーズン中のルノー・ピケとの交替に向けて水面下で交渉しているからなのか、とかいろいろ憶測を呼ぶところでもあります。

夏が来る前にストーブリーグの話をするのも鬼が笑いそうですが、既に BMW はハイドフェルドを放出してアロンソを獲るんじゃないかとか、ライコネンは今年タイトルを獲ったらもう引退するんじゃないかとか、ロズベルグを各チームが狙っているとか、クルサードとヴェッテルのトレードとか、もう来年のシートが安泰なのはハミルトンとクビサしかいないんじゃないかとすら思える状況だったりします。これだから F1 は面白いとも思うわけですが、いやはや。
さておき、ホンダの噂は特に気になりますねー。SAF1 を切って本体に集中するという舵取りをしたのに、また新チームという噂が本当だとしたら、何を考えているんだか・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました