スポンサーリンク

CONVERSE CANVAS CHEVRON STAR OX

涼しいキャンバス地のスニーカーが欲しくなって、13 年ぶりくらいにコンバースを買いました。

CONVERSE / キャンバス シェブロンスター OX (ブラック/ホワイト)

高校の頃はコンバースやアディダスをよく履いてたなー。
このクツは定番のプロスターによく似てますが、シェブロンスターという若干違うモデルで、タンのラベルが「ALL STAR」だったり、サイドの★マークが革素材の縫い付けではなく起毛素材の貼り付け?プリント?になっています。狙ったわけではないですが、コンバース 100 周年記念モデルだとか。
デザインは見たまんまオーソドックスですが、生成りのシューレースが良い感じ。最近定番系のスニーカーしか買ってませんが、やっぱり歳をとるとだんだんこういう方向性に収斂していくのかな。最近の自分の趣味といい、退行現象のような気もするけど(笑。

でもやっぱり夏場はキャンバススニーカーに限りますね。ソールが凝ったものじゃないから長時間歩くのには向いていないけど、涼しいし軽いし、気に入った。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました