スポンサーリンク

築地で寿司

昨夜は築地で新の字さんと、寿司。

築地 鮨 江戸時代

鮨 江戸時代

私は北陸の、それも港町の生まれなので、東京で寿司といっても半端な店に行くと高いだけで全然美味しくない・・・と思っていて、今まであまり東京で寿司を食べることはありませんでした。でも、築地には一度行ってみたいと思ってた。

このお店はさんざん美味いものを飲み食いしてきたであろう新の字さんのお勧めだけあって、確かに美味しい。いわゆる「江戸前」の寿司をちゃんと食べたのは今回が初めてで、田舎に帰ったときに食べるネタとはかなり傾向も違いますが、こういう寿司もあるのか、と(というか、握りは本来はこっちが元祖か)。穴子を美味しいと思ったのも、実はこれが初めて。

決して高くなく、良い仕事をする店という印象でした。また行きたい。

ごちそうさまでした。

コメント

  1. むっちー より:

    築地には今年行きましたよ、スタローンといっしょに(ぉ

    でも入ったお店はたぶん中の下くらいなのかな、
    あんまりパッとしませんでした

    それよりも、時代の流れから取り残された感のある
    風景にとても興味をそそられてしまって、
    ある意味泥臭かったころの日本の姿を見た気がしました

  2. B より:

    今度東京来る機会があったら一緒に行きましょう!
    でも、むっちーさんの上京って当日聞かされることが多いので、
    いつもスケジュールあわない(笑。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました