スポンサーリンク

健康について考える

東京に帰ってきました。

今回の帰省では、ここしばらくの身体のコリやハリに耐えかねて行きつけ(といっても年に 1~2 回)の整体に行ったんですが、「少しは運動したほうが良いですよ」と言われてしまいました。Wii Fit もここ 2 ヶ月ほどまともにできていない状態だったし、ごもっともの指摘。なかなか時間も取れないのが実情なんですが、そうはいっても何かやるかなあ・・・と考えながら帰ってきました。

Wii Fit もヨガ系の体操で身体を柔らかくする動きは良いんですが、トレーニング系はけっこう気休めだったりするので、ちょっと外に出てジョギングでもするかなと思ってます。でも、私は形から入るタイプなので(ぉ、何か環境を整えて「これだけコストかけたんだから」という自分へのプレッシャーを与えながらやらないと続かないかなとも思ったり。
ジョギング向けの NW-S205F 系のウォークマンがまだラインアップされていればそれを買ったところなんですが、ないものはしょうがない。代替というと、NIKE+iPod くらいしか選択肢がないので、思案しています。ほぼジョギング専用になるので、機能や価格的には iPod shuffle で十分なんですが、nano しか対応してないし・・・。

例年の傾向からすると、来月頭くらいには iPod の新製品が出てくるだろうし、いずれにしても今買うのはタイミングが悪いんですよね。とりあえず、あまり深く考えずに走り始めてみるか・・・。

コメント

  1. 新の字 より:

    すでに全然使っていない第1世代nanoの黒2GBモデルと
    一回開封したけど、そのまままた封をして閉じたまま
    クローゼットにしまい込まれた、靴底にいれるアレで
    良ければ、無償進呈します。

    ともに、バッテリのパフォーマンスなどは保証いたしかねますが。

  2. 新の字 より:

    さておき、うまそうなウニの握りですね。
    軍艦じゃない握りは、技量も問われる(ミョウバン漬けばりばりで
    固いウニならいざしらず)ので、出す店も限られてますよね。

    ウニは、子供の頃、青森の地元の漁師の手引きで(ry
    そのとき食べたバフンウニとムラサキウニが最高でした。
    やはりミョウバン漬けとは天と地の差、アレを超えるウニは、以来
    食べたことが無いですが、年もあり、もはやウニは1カンでお腹
    いっぱいな状況なので、現地に行ってまでという気にはなれない
    今日この頃です。

    最近、大変コストパフォーマンスの高い寿司屋を発掘しましたので、
    今度機会がありましたらご一緒などできればと。

    なお、慢性運動不足状態からいきなり走ると体いためますので、
    ウォーキングから開始するのをオススメいたしますw
    (ちょうどブラウンさんと同い年くらいの時に、私もすごい運動不足
     状態に陥りましたが、通勤電車に駆け込んで、偉い吐き気におそわれ、
     そのまましばらく蹲る始末でした。)

  3. B より:

    マジですか!?
    ジョギング用途なら初代 nano で十分だと思っていたので、
    まさに渡りに船。
    コストパフォーマンスの高い寿司屋ででも受け渡しますか^^;

    いきなり走ったらたぶん膝あたりを痛めるだろうなーと思っているので
    徐々に慣らしながらやろうと思ってます。
    頭の中では 20 歳頃の身体が良く動いた時代のイメージを持っているんですが、
    多分全然動かないんだろうなあ(´д`)。

    ちなみにこのウニは地元の某回転寿司屋です。
    ウチの田舎のあたりは回転寿司でも東京のそこいらの回らない寿司屋よりも
    全然安くてウマい。
    でもまさか軍艦じゃないウニの握りが出てくるとは思いませんでした。

  4. ホンモンテンプルで待つ。

  5. 新の字 より:

    ほいきた、ってことで、探してみたところ、
    かなり地層の浅い部分に露出していたおかげで、
    すんなり確保できました。

    職場(東銀座・・・というか住所的には築地)に
    置いてありますので、銀座あたりに来る予定があれば、
    連絡いただければと。

    >コストパフォーマンスの高い寿司屋ででも受け渡しますか^^;

    これもまたアリですね。

    なお、修正です。

    >一回開封したけど、そのまままた封をして閉じたまま
    >クローゼットにしまい込まれた、靴底にいれるアレ

    未開封でしたw

  6. B より:

    > ホンモンテンプル

    地図で見たらたぶんホンモンテンプルまでの距離はそちらと変わらない程度だけど、
    いきなりそこはハードルが高いので、当面はもう少し近いウォッシュフットレイク周回コース
    あたりで修練を積む予定。

    > 東銀座

    来週火曜(時間未定)に仕事で銀座周辺に行く予定ですが、どうですかね。
    とりあえずメールでもください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました