スポンサーリンク

琢磨がトロロッソでテストへ

トロロッソ 琢磨とブエミをテスト (GPUpdate.net)

噂になっていた琢磨のトロロッソ入り。月末のテストに参加することが決まり、いよいよ濃厚になってきました。とはいえ、ライバルは現レースドライバーのブルデー、来季 GP2 からのステップアップを狙う B. セナと S. ブエミといういずれも実力者だけに、一筋縄ではいかなさそう。とはいえ、共同オーナーのベルガーが「来季は若手とベテランのコンビが良い」とコメントしていることや、レッドブルの日本市場への展開(もしそうなら SUPER H2O との関係はどうなる?)とかも考えると、可能性は低くはないでしょう。

トロロッソはここのところ本家を喰う勢いで、ヴェッテルが良いのかと思ったらブルデーもヴァレンシアでは Q3 進出とそこそこの結果を出しており、STR3 の熟成と併せてチームとしての力がついてきたのかなという印象なだけに、トロロッソへの参加は時期的には明るいはず。カスタマーチームからカスタマーチームへの移籍で、しかも再来年以降の体制(本当にコンストラクターになれるのか)が不透明ではありますが、現時点では他に選択肢がないし、仕方ないでしょうか。
個人的にはロータス時代の中嶋悟とセナよろしく、トロロッソで琢磨と B. セナが走ってくれると嬉しいんですけどね。とりあえず朗報を期待。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました