スポンサーリンク

NW-S706F 修理上がり

修理に出していた NW-S706F が戻ってきました。

ソニースタイルの 3 年保証サービス<ベーシック>に入っていたので、修理自体は無償。再び音切れなく再生できるようになりました。が、SS で受けた報告によると、内部基板が一部腐食しているとのこと。これは保証サービスの対象外とのことでしたが、修理すると 1 万数千円かかるということで、とりあえずそれは保留に。だってその金額に少し足せば新品が買えてしまうので・・・。
思い当たるフシはいくつかあるんですが、たぶん昨年の富士じゃないかと。ずっと湿度が高い状況で、雨にも打たれたからなあ・・・。今年の富士の日曜は晴れそうなので、大丈夫そうですが。

一応、当面このまま使い続けるつもりですが、今後腐食が進行する可能性もあるらしいので、やっぱりそろそろどこかで買い換えるべきタイミングかなと思っています。ただ、最近のウォークマン S シリーズにはどうも惹かれないので、毎年春に出ているウォークマン A シリーズ系の新製品が良さそうだったら、それにしようかなと。
この際だから、iTunes から転送できる欧州向け WALKMAN とかに手を出してみても良いんですが。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました