スポンサーリンク

Raphael Saadiq / The Way I See It

Raphael Saadiq / The Way I See It

B001CY2EL6

Tony Toni Tone の Raphael Saadiq の最新作。ジャケットデザインからして私のツボに入っているんですが、中身もそれに負けず劣らず良い仕事してます。

Raphael Saadiq のソロ作というと、トニーズ時代とは少し雰囲気が違って、クラシカルなソウルの香りを漂わせながらイマ風の音を絶妙に組み合わせたオサレな楽曲・・・というイメージがあったのですが、今作はトニーズ時代に戻ったような、むしろもっと以前の音を引っ張ってきたような、70’s ソウルを彷彿とさせる名作。

最近の R&B シーンは徐々に私のツボから外れ始めているようで、新譜を聴いてもイマイチ気に入らないことが多くなってきているのですが、これは紛れもない名作だと思います。’80~’90 年代に遡ってまだ手に取っていない作品を発掘しに行くか、と思っていたら、こんなところにこんなに良い作品があったとは。しばらくはこれで心躍らせることができそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました