スポンサーリンク

DFF 通信対戦

DISSIDIA の通信対戦を初体験しました。

仕事帰りにワーたんと待ち合わせて、品川の焼鳥屋で飲みつつ対戦(ぉ。既にやり込んでいる時間が倍くらい違う(私のほうが少ない)ので、練習相手くらいにしかなりませんでしたが、なかなか楽しめました。ハンデをつけて対戦相手に Lv を合わせることができるので、操作スキルを除けば対戦しやすい作りにはなっています。

対戦後まれにアーティファクトがドロップするということで、しばらく対戦した結果頭装備がドロップ。AF の名前は自分でつけられるのですが、やはり我々なので「ワーロックシャポー」に。

すれちがい通信の結果、初のフレンドカードもゲット。

Offline Lobby

山手線、京浜東北線界隈ならけっこうすれちがえるという話でしたが、とりあえず帰途すれちがいモードにしてみたところ、ゲットしたのは再びワーロック・リポートのみ(;´Д`)ヾ。

年内はもう通勤しないので、年が明けたらしばらくすれちがい通信を試してみようと思います。その前にレベルも上げないとなあ・・・。

コメント

  1. 次回の対戦でシャポー継承よろ。

  2. B より:

    りょうかいです。

    羽田までの京急線の中で、すれちがい通信二人成功しましたヽ(´ー`)ノ。

  3. またお前と戦う時が来るとはな(真)

    もうやっているかもしれませんが、PP でカレンダーを強化してチョコボアイテムも併…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました