スポンサーリンク

ディシディア ファイナルファンタジー ポーション

最近のスクエニは過去のヒット作のリメイクや派生作品しか能がない感じなこともあって、スルーする方向でいたのですが、祭りに全力で乗っている人を見ていると楽しそうなので、私もちょっと乗っかってみることにしました。

サントリー / DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

最近 FF の新作が出ると決まって発売される「ポーション」の最新版。今回は白い「コスモス」と黒い「カオス」の 2 種類です。デザインはどれでも良かったんですが、とりあえず VI と VII をチョイス。


DISSIDIA FINAL FANTASY POTION DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

コスモスは薄黄色でスッキリとしたグレープフルーツ風味、カオスは薄紫色で甘みが強めなグレープ風味。どちらも炭酸入りです。歴代ポーションはいずれも誉められた味ではありませんでしたが、これもその例に漏れず、イマイチ(´д`)。私は甘いジュースが苦手なので、特にカオスがだめでしたね・・・。

「コスモスとカオスが交わるとき、何かが起る」とのことなので、1:1 で混ぜてみました。

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

おっ、透明になりましたね。
味は劇的に変化するわけでもなく、コスモスとカオスの中間的な味わいに。個人的にはこれでも甘いと感じたので、コスモス 2:カオス 1 くらいが丁度良い相手だ。まあ、それでもお世辞にも美味しいと言える味ではありませんが(´д`)。

ちなみにこれ、仕事帰りに買ってきたんですが、夜中に決して美味しくはない炭酸 350ml×2 本は辛かった。お腹がたぷんたぷんに・・・(;´Д`)ヾ。

コメント

  1. お、やってくれた。
    私は一度にポーション 2 缶も飲む勇気がないので・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました