スポンサーリンク

どうとんぼり神座

飲んだ後は、良くないとは思いつつラーメンで〆。

どうとんぼり神座

どうとんぼり神座

神座(かむくら)は東京にも進出しているチェーン店ですが、本場は大阪。新宿店にはオープン当初に 2 度ほど行ったことがあったんですが、一度本場のを食べてみたいと思っていました。
外観からして普通のラーメンとは雰囲気が違いますが、かなり不思議なラーメンです。コンソメ風のスープに白菜が浮かんでいて、甘みとコクがある独特の風味。「ラーメン」の常識で考えるとショックを受けそうなくらい変わった味ですが、でもそれが妙にクセになりそう。

神座自体、数年ぶりに行きましたが、たまに食べるとやっぱり美味しいですねこの店。たこ焼きから調子に乗って食べ過ぎましたが、後悔はしていない・・・つもり(´д`)。

コメント

  1. 新の字 より:

    逆に、というか。

    アキバ発祥の康竜。
    最近、道頓堀店が出来たようなのです。

    銀座店を、昨日利用したのですが、
    道頓堀店オープンキャンペーンで、

    大阪出張の方へ!
    店員にお声がけいただければ、道頓堀店での
    ラーメンタダ券プレゼント(お一人様1枚限り)!

    てなことやってましたので、
    一族郎党・知己総勢で店員に声かけまくって、
    ヤフオクで1枚2,3百円で売ったら素敵だなーと
    思いました。

    さておき、昨日の廉竜。
    ビールサーバが洗浄されてないのか、頼んだ
    ビールが、グリストラップばりの悪臭放って
    いて、2度とくるか!と思わせましたが、
    多分また行きます。

  2. むっちー より:

    神座なつかしー!

    8年以上前に大阪に住んでたときに行ったなあ・・・
    富山と違ってけっこう大急ぎで食べないと
    順番待ちの人に迷惑かかるから、慌しく食った
    思い出があります

  3. B より:

    神座、普通のラーメンのつもりで食べるとよく分からない味だと思いますが、
    おいしいですよね。

    そういえば今週銀座→大阪に行く予定があるなあ・・・。
    康竜行ってみるか!?って、二日連続はさすがに無理(笑。

  4. 新の字 より:

    康竜は、つけ麺もあるので、銀座でつけ麺食べて、
    タダ券もらって、大阪でラーメンという手もw

    あるいは、銀座店でなにも注文せず、タダ券だけ
    要求。

    これだ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました