スポンサーリンク

ゴーゴーカレー丼丼

今日のおひるごはん。

品達どんぶり ゴーゴーカレー丼丼

ゴーゴーカレー丼

「品達どんぶり」の前を通りかかったら、こないだまで味名人だったところがゴーゴーカレーになっていて、びっくり。というか、ここ通りかかったのかなり久々なので、だいぶ前から入れ替わっていたのかもしれませんが。
しかも、ゴーゴーカレーじゃなくてゴーゴーカレー「丼丼」って・・・品達どんぶりのコンセプトに無理矢理合わせた感が(´д`)。もちろん、カレーも丼に入って出てきます。

ゴーゴーカレーといえば、アルバ、チャンピオンとならぶ金沢カレーのチェーン店。詳しくは石川県出身の人に譲りますが、秋葉原をはじめ都内にも多数出店しているので、それなりにメジャーと言って良いのでは。


写真はカニクリームコロッケカレー丼+チーズトッピング。肝心のカレーは金沢カレーらしくドロッとしたコクのある味で、「これこれ」という感じなのですが、丼に入ってくるからか何なのか、なんかちょっと違う。けっこう美味しいけど、アルバほど沁みわたる感覚がないんですよねー。
もしかしたらそれはお店の雰囲気もあるのかもしれません。建物のつくりがカウンターだけで落ち着けないし(施設自体が山手線のガード下にあるから仕方ないとはいえ)、店の中では自店の CM やテレビ出演時の映像が流れているし(来てる人にプロモーションしても意味はなく、店主の自己満足にすぎない)、店員は中国人だし(偏見ではなくて、アルバ(少なくとも秋葉原店)の人の良いおじさん・おばさんとどうしても比較してしまう)、とりあえずのお腹を満たすために牛丼屋に入るのとなんら変わらない感覚なのが、残念。

そうは言っても、品川~蒲田間あたりにアルバが欲しいと思っていたので、代替案としてときどき来そうな気はします。そのくらい、金沢カレーはクセになる。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました