スポンサーリンク

NIKE+ iPod Sensor を買い換え

冬場に入ってから余裕がなく、しばらくジョギングの頻度がかなり下がっていましたが、最近またちゃんと再開し始めました。そしたら、iPod nano の画面に「センサの電池が切れそう。交換して」という旨のメッセージが。まあ、Sport Kit 自体もらいものだし、出荷時期を考えるといつ電池切れになってもおかしくない状態でした。
普通にボタン電池か何かを買ってくれば良いのかな?と思ったら、このセンサは電池交換不可とのこと。防水を考えれば仕方ないのでしょうが、このご時世にエコじゃないなあ・・・と思いつつ、センサだけ買ってきました。

Apple / NIKE+ iPod Sensor MA368J/B

B001I91IGC

これ、古いセンサって捨てるしかないんですかね?Apple でリサイクルしてくれても良さそうな気がするけど・・・。

さておき、最近は nano 1G+MDR-AS50G の音がイマイチなのがどうも気になるようになりました。最初は走ってる間だけなら良いか、と思っていたんですが、なんだかんだで毎回 40 分くらい聴いてることになるので。
たぶん nano の世代が古いので音質的にイマイチな時代のものだし、AS50G も左耳が若干ずれやすい(ケーブルに引っ張られるからかな?)など複合要因なんでしょうが、ジョギング用に最近の nano と新しいヘッドホンが欲しいな・・・と思う今日この頃だったりします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました