スポンサーリンク

BGP001 は本当に速いのか

バルセロナ合同テスト3日目。ブラウンGPのバトンがブッちぎりトップ!! (F1キンダーガーテン)
ロス・ブラウン、「ブラウンGPの躍進は起こるべくして起こったこと」 (F1キンダーガーテン)

開幕前最後の合同テストとなったバルセロナの 3 日目で、ブラウン GP のバトンがトップタイムを記録。マジデスカ!???
軽タンアタックでタイムを狙いに行っただけで、実際にはそんなに速くないんじゃないの?と疑ってかかりたくなるところですが、初日 4 位(バトン)、2 日目 3 位(バリチェロ)とこのテストを通じて好タイムをマークしていることを考えると、最速ではないにせよそれなりのポテンシャルを期待できることは事実のようです。でも、いくら去年を棒に振ってまで開発したマシンとはいえ、エンジン/ギヤボックスを突貫作業でホンダ→メルセデスに載せ替えたような状況では、俄かには信じがたいものがあります。
まああくまでテストはテスト、各チームの真のポジションは月末のメルボルンで初めて明らかになるはずですが、期待半分、不安半分で見守りたいと思います。

ところでチームを離れるとも噂されていたニック・フライは引き続き CEO として残留するみたいですね(´д`)。なんかがっかり。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました