スポンサーリンク

Musiq Soulchild / Onmyradio

Musiq Soulchild / Onmyradio

B0019GAOKU

Musiq Soulchild の 5th アルバム。ジャケット写真、年々痩せてない?大丈夫?というのが気になりますが(笑、内容的には毎回のとおり安定した良作に仕上がっています。

John Legend の “Evolver” 同様に打ち込み系の音が増えたのはトレンドですかね?でも、JL よりは最初の違和感がなく、すんなり入っていける気がします。また、#1 “Backagain”、#8 “Moneyright” のようなノリの良い曲から #3 “Ifuleave”、#4 “Deserveumore”、#6 “Dearjohn”、#7 “Loveofmylife”、#9 “Someone” に至る Musiq 的定番ミディアム~スローはやっぱり珠玉。なんとなく今の自分の気分に合っていることもあり、Musiq の作品の中では一番気に入ったかもしれません。

自分の音楽性にきっちり軸足を置きながら、その時々のトレンドを取り入れてマンネリ化をうまく避けている、というスタンスは徐々にあの Gerald Levert に近づいているような気すらします(音楽の方向性は全然違うけど)。楽曲的にも前作で Warner/Atlantic に移籍してからのほうが私の好みに近づいているし、今まで以上にもっと彼を聴きこんでみてもいいかなーと思っています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました