スポンサーリンク

YASHICA FS-500

エグゼモード、実売1万円の35mmフィルムスキャナー (デジカメ Watch)

ヤシカから安価なフィルムスキャナが発売に。

ヤシカ / デジタルフィルムスキャナ FS-500

B001Q9EEZQ

ヤシカといっても京セラではなく今やエグゼモードのブランドになってしまっているので、品質のほどは不明ですが、最近フィルム一眼をぼちぼち使い始めている私にはちょっと気になる製品です。私がここしばらく中古カメラ屋のネットショップでヤシカ/CONTAX やミノルタのフィルム一眼の在庫を漁ってるのを知っての狼藉か!(ぉ

フィルムスキャナの民生用機器はもう事実上絶滅状態、フラットベッドスキャナに透過原稿ユニットのオプションが一部用意されている程度という状況になってしまっています(プリンタ複合機も最近の製品では透過原稿ユニットがない)。フィルムのニーズ自体が先細っているので仕方ないとはいえ、残念な状況でした。
私もそこに投資するのがもったいないと思っていた矢先、18Mpx 相当で TIFF CD-R 化してくれるラボを見つけたので、フィルムが溜まってこないうちはサービスに頼ろうと思っていましたが、これはなんたって衝動買いできてしまう価格なので、勢いで買ってしまうかもしれません。

コメント

  1. 新の字 より:

    香具師か

    気づけば下火な表現。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました