スポンサーリンク

NW-X1060/BI

買いました。

ソニー / WALKMAN NW-X1060/BI (アイスブラック)
icon

WALKMAN NW-X1060/BI

買うつもりでいながらも、さすがに¥50,000 ポンと出せる余裕はないなあ・・・ということでボーナス時期まで待とうと思っていたんですが、実機の音を聞いてかなりムラムラ来ていたのに加えて、ソニスタで定額給付金クーポンとか始まってしまったのでガマンしきれませんでした。定額給付金クーポンを Sony Point で買えば手持ちの Sony Point が実質一割増し相当になるとあっては、ポイント持ちの私としては利用せざるを得ない(;´Д`)ヾ。でもかなり人気沸騰しているようで、結局発注してから 2 週間以上待たされました。

カラーは無難にブラックか、私としては珍しい色だけどレッドも悪くない?と思ったんですが、ある人があの側面の質感だけはアリエナイと言っていたり、某所ではレッドの側面をして「生肉」と表現していたりするのを見聞きするにつれ、なんか買えなくなってしまったので、最もプレーンな質感のアイスブラックを購入(;´Д`)ヾ。これ、名前からしてアイス何とかさんは買ったんでしょうか(ぉ。

WALKMAN NW-X1060/BI

インプレ記事はもうあちこちで出尽くした感があるので今さら私は子細に触れませんが、手持ちの機器と比べるとサイズ感はこんな感じ(ウォークマンの画面にカラーバランスを合わせたら、iPod nano がすごい色に・・・)。タッチスクリーンなので iPod touch 対抗と見られがちですが、大きさ的には iPod touch より一回り小さいです。でも iPod nano ですら大きいと感じるスティックタイプ信奉者としては、やっぱり X1060 は大きくて重いですね。X1060 からワンセグ・動画再生機能・タッチスクリーンを省いてスティックサイズにした音楽重視バージョンの発売を希望します(´д`)。

肝心の音質に関しては、私がガマンできずに買ってしまったことからも言わずもがなでしょうが(笑、まだ自分の環境でじっくり聴きこめていないので、また追い追い書いていきたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました