スポンサーリンク

Plustek OpticFilm 7300

オーグ、5万円の7,200dpiフィルムスキャナー (デジカメ Watch)
Plustek / OpticFilm 7300

B000UVHI9A

フィルムのデジタル化で悩み、ホントにフラットベッドスキャナでも買うかなーと思っていたところで、かなり久々のフィルムスキャン専用機発売のニュースが。
といっても販売元のオーグのダイレクトショップでは 2 月から発売していたらしいので、特に出たばかりの新製品というわけでもないみたいですが。でも、国内メーカーがほぼ民生用のフィルム市場に見切りをつけた現状では、貴重な製品です。

こないだ出たヤシカの FS-500 はどうやら微妙な性能らしいし、買うならちゃんとしたものが欲しいけど、フィルムスキャナに¥50,000 はちょっと厳しい・・・やっぱりフラットベッドスキャナを買うか、お店に出すかですかねえ。とりあえずこないだのフィルムをビックカメラで CD-R 化に出しているところなので、その結果も見ながら考えよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました