スポンサーリンク

カーボン傘

こないだ、傘を持たずに歩いていたときに雨に降られて、慌てて駆けこんだ PLAZA で買った傘。

カーボン傘

一見、何の変哲もないこうもり傘ですが、手に取ってみたら軽い!商品タグを見たら、カーボン製じゃないですか。カーボンで¥3,000 しないならお買い得じゃないの?ってことで購入。ロゴの Mademoiselle Gaufrette って調べてもほとんど情報が出てこないんですが、どういうブランドなんですかね。

カーボン傘

去年買った Ray の 24 本骨傘を気に入って使っていたんですが、最近骨の先端のキャップが外れたり、傘の布地を留めるバンドのボタンが取れちゃったり、ハンドストラップが切れたりと相次いで壊れてきたので、もうメインをこっちの傘にしてしまおうかと思ってます。

カーボン傘

カーボンなので、骨はかなり細め。畳んだときの姿がスリムで美しいのもポイント。
このカーボン繊維目を見て(*´Д`*)ハァハァできたら立派な素材フェチだと思います(ぉ。

ただこの傘は全長が短いのがちょっと難点。私は身長があるので、けっこう足元が濡れがちです。長くて多骨(16 本程度)でカーボンだけどそんなに高くない傘、ってないもんですかねー。
カーボンじゃないけど、長くて軽くてリーズナブルな傘、といえば無印のアルミ傘が最強な気もしますが。ただ、これは冬場に手が冷たくなるのが弱点(´д`)。

コメント

  1. 新の字 より:

    かぼーん

  2. より:

    初めまして。
    今日まったく同じ傘を東急ハンズで購入しました。
    Mademoiselle Gaufretteって調べたところこちらのブログにたどり着きました。この傘の情報を見たかったのですが、検索しても全く情報が出てこないですよね。
    東急ハンズには他にも58cmの黒以外に三色と65cmの大きさのもありましたよ。
    確かにカーボンで軽くてスリムでカバーまで付いてこの価格は魅力的ですよね。中国製ですけど…。

  3. B より:

    はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
    (コメント重複していたので、一件削除しました)
    ほぼ内輪 blog なので、こうやって検索から辿り着いてコメントまで残していただけると嬉しいですね。

    この傘、本当にほとんどどこにも掲載されていないんですよね。今日時点で Google の検索結果、ウチが 2 位ですし・・・。重度の Google 依存症なので、Google に載っていないワードで blog 投稿するのはドキドキします。これ本当なの?みたいな(笑。

    さておき、この傘私も気に入っています。PLAZA には 58cm しかありませんでしたが、ハンズには長いのもあるんですね。私は長くないと足もとが濡れてしまうので、今度探しに行ってこようかな。

  4. なおファー より:

    こんにちは。
    上の方と同じく、このブランドは何者!?と調べていてこちらに辿り着きました。

    私もプラザであまりの軽さに驚き、買ってしまいました。
    65cmサイズも存在するんですね。興味あり。ハンズ行ってこよう・・・

    ちなみに先ほど重さを量ってみたら、カバー付で214gでした。

  5. B より:

    おお、ありがとうございます!こんな零細ブログが多少なりともお役に立てたようで良かったです。それにしてもその後この傘に関する情報が他に全然出てこないので、よほどマイナーなのか、傘にこだわる人自体少ないのか・・・。
    そういえば私もハンズ行こうと思って忘れてました。関東は今日も降ってますが、秋雨の季節だし、買いに行こうかな。ちなみに私が以前使っていた Ray の 24 本骨傘、重さを調べてみたら 650g もありました(´д`)。このカーボン傘 3 本分・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました