スポンサーリンク

NIKE のオーディオウェストバッグ

ジョギング用グッズとして、ウェストバッグを買いました。

NIKE / オーディオウェストバッグ FE0120

NIKE オーディオウェストバッグ FE0120

こないだ iPod nano 4G 用のアームバンドを買ったばかりですが、iPod だけじゃなくてケータイや小銭、場合によってはコンデジくらい入れておけるウェストバッグが欲しいなーと前から思っていました。で、最近 Amazon で買い物したときに、送料無料の¥1,500 に足りていなかったので、うっかりついで買い(ぉ。

NIKE オーディオウェストバッグ FE0120

ポケットは 2 箇所あって、ひとつは主に iPod nano を入れておくためのスペースになっています。レシーバ付きの nano を入れてぴったりな感じ。内側の蛍光イエローの生地がイカス。

NIKE オーディオウェストバッグ FE0120

ちゃんとイヤホンコードを通す穴がついていて、こんな感じでスッキリ収納することができます。

NIKE オーディオウェストバッグ FE0120

もう一つのポケットはちょっと大きめで、こっちには iPhone か小さめのコンデジ程度なら入りそうな感じです。手持ちのコンデジだと、DSC-W170 ならそれなりに余裕、GX100 だとかなりキツキツという案配。
nike+iPod に iPhone を使う場合は、イヤホンコード通し穴はこちらのポケットにもつながっているので、ちゃんとイヤホンを繋いだまま収納することができます。

私の場合は nano をアームバンドで装着して、ケータイとスポーツドリンク購入用の小銭を入れて持つような使い方になりますね。ただ、夏場はアームバンド焼けしそうなので(笑)アームバンドを使わずにウェストバッグに iPhone を入れて走ることのほうが多くなりそうな気もします。

ウェストバッグ自体はストレッチ素材であまり厚みもなく(その分キャパも小さめですが)、腰につけて上から T シャツで覆えばあまり目立たず、良い感じです。これならジョギングだけでなく写真撮影時の小物入れに使っても良さそう。実はアームバンドのほうより気に入りました(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました