スポンサーリンク

カレーショップ シエール

世間はお盆休みのようですが、当分休めない私は今日もぎりぎりいっぱいまでお仕事。そんな今日のランチがここ。

カレーショップ シエール

カレーショップ シエール

ここのカレーは私のお昼ごはんの定番コースの一つです。転職して今の職場に来て以来、月に 2~3 回は通ってますというくらい、ある意味私の主食かも・・・。通い詰めた挙げ句、店員さんに顔を覚えられてしまっているようで、行くと何も言わずに窓際の禁煙席に通されます(笑。試したことはないけど、たぶん「いつもの」と言ったらこのカレー↑が出てくると思われ(ぉ。

私のお気に入りのこれは「牛すじカレー」。牛すじというと焼き鳥屋の煮込みみたいなものが出てきそうなイメージがありますが、そんな和風ではなくてじっくり煮込んだとても軟らかいすじ肉が秀逸な洋風カレーです。ビーフカレーも美味しいけど、牛肉のとろとろ感では牛すじカレーのほうが一段上。
逆に揚げ物系は冷凍品を揚げただけっぽいのが出てきてイマイチで、ドライカレーもあまり好みの風味じゃなかったので、このお店に来ると私は決まってこれ食べてます。

お店自体はプリンスホテルの室内テニスコート横付けなので、平日のランチタイムに来ると裕福そうなマダム達でいっぱいです。ときどきマダムでいっぱいすぎて、静かに食事できないことも・・・。
でも、基本的にはホテル内の施設なので、接客なんかはとても気持ちが良いです。

ちなみに、プリンスホテル(西武グループ)ということで、西武ドームにもチェーン店があるもよう。野球観戦に行く方は一度食べてみては。

コメント

  1. ‘み’ より:

    お盆休みに入った野球観戦に行く人です(^_^;)
    同じ名前のお店があるんですね・・・っていうか西武系のチェーン店?なんでしょうか・・・
    球場の方は行ったことがないですが、存在のみ知ってました。今度試してみようかなぁ~

  2. B より:

    西武系のスポーツ施設に入っていることが多いみたいですね。ここはインドアテニスコート横付けですし、西武球場の他にはプリンス系のスキー場にもあるみたいです。個人的には気に入ってるお店ですし、たぶん味は同じだと思うので、機会があれば是非。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました