スポンサーリンク

ガンダム UC アニメ化正式発表

福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、’10年春からBD化 (AV Watch)

福井晴敏の小説『機動戦士ガンダム UC(ユニコーン)』のアニメ化が正式発表されました。BD/DVD パッケージメディアの発売に加えてネット配信やイベント上映が予定されているとのことです。
そういえば以前の発表では今年末くらいという話だったと思いますが、延びちゃったんですね。

あの複雑なストーリーを 50 分×6 話=5 時間でまとめきれるのか?とか、安彦良和の重厚なイラスト(序盤だけで、途中から代わっちゃいましたが)で描かれていたキャラクターをアニメーションでうまく表現できるのか?とか、若干不安もありますが、変形でなく「変身」するモビルスーツ・ユニコーンガンダムが動くところはぜひ見てみたいところ。
たぶん BD 買うと思います。その前に中途半端なところまで買って止まってる 00マクロス F の BD をコンプしないとなあ・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました