スポンサーリンク

バドエルの後任にフィジケラが正式決定

正式発表:バドエルの後任にフィジケラが決定 (GPUpdate.net)

おー、フィジケラが正式にフェラーリへ!!

スパでの驚愕のリザルトから急に浮上したフィジケラのフェラーリ入りでしたが、いよいよそれが現実のものに。フィジケラのあのイタリア人らしからぬ薄味の顔に赤いレーシングスーツがミスマッチな気もしますが(笑、ひとまずおめでとうと言いたいです。あと、気の毒な結果だったけどがんばったよバドエル・・・。

それにしてもイタリア人がフェラーリドライバーとしてモンツァのグリッドに並ぶのって、どんな気分なんですかね。日本人がオールホンダのマシンに乗って鈴鹿を走るよりも深い意味がありそうです。

マッサが年内の復帰はほぼ不可能ということで、今年の残りレースはフィジケラがカーナンバー 3 を走らせることになりそうですが、来年も一応リザーブドライバー契約してるんですよね。とはいえ、年齢的に考えても今年の残りシーズンが「花道」になるんだろうなあ。モンツァではポイント圏内の走りを期待してしまいます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました