スポンサーリンク

Honda U3-X

ホンダ、新型パーソナルモビリティ「U3-X」発表会を開催 (Car Watch)
ホンダ、新型パーソナルモビリティ「U3-X」発表 (Robot Watch)

先週発表になっていたホンダのパーソナルモビリティがとても気になります。

一輪車然としたスタイリングでパッと見では前後方向にしか進めないように見えて、実は縦方向のホイールに無数の細かな横方向のホイールが組み合わされていて、全方位駆動が可能。一輪車かスツール的なたたずまいながらバランス制御機構も組み込まれていて、安定感もあるという不思議な乗り物です。

パーソナルモビリティ系でいうと最近はトヨタの「i-REAL」の印象が強く、これはこれでサイバーだったり高速走行時には低重心モードになったりとオトコノコ心をくすぐる要素満載ではあるのですが、もし本当に発売されたら私にも買えそう感・我が家でも置けそう感はホンダのこれのほうがあるので、なんだかグッとパーソナルモビリティが現実的に見えてきた気がします。

今年のモーターショーにはあまり行くつもりがなかったんですが、これがもし試乗可能な形で出展されたりするなら、俄然行きたくなってきます。って、1 ヶ月に 3~4 度も幕張メッセまで行くのかよぉ(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました