スポンサーリンク

style red

DSC-WX1 のキャリングケースについて。

WX1 は W170 のリプレースとして購入したので、キャリングケース(PORTER の DRIVE ポーチ M)とストラップ(DSC-L1 を買ったときに同時購入した PORTER ケースの付属ストラップ)をそのまま引き継いで使おうと思っていたのですが、カメラ本体が一回り小さくなったので、ケースがぶかぶか(´д`)。同じ DRIVE のポーチ S もあるんですが、デザインがポーチ M と違ってあまり好みじゃないのと、今買うならこれしかないでしょ、ということでこれを買いました。

PORTER / “style red” モバイルケース(小) CC-YMC-S

style red

ソニースタイルの「企画会議」で小山さんが企画開発したモバイルケース。シンプルなフラップ付きのケースで、私好みのデザインです。
これがまた専用ケースかのごとく WX1 ジャストサイズ。素晴らしい。

style red

この「企画会議」発の PORTER バッグ/ケースのトレードマークになっている「style red」カラーの限定 PORTER ロゴ。知る人ぞ知る、という感じでこういうの好き。色つきの PORTER ロゴって他には私の知る限り HEADPORTER のブラックロゴくらい?
企画会議系のコラボバッグだと最近は他にメッセンジャーバッグiconもかなり欲しいんですが、けっこう良い値段がするので手が出ません(´д`)。

で、この赤いロゴを見ていたら、ついムラムラと来てしまって、


ABITAX 3612 Phone Strap

ストラップも赤くしてしまいました(ぉ。

ABITAX / 3612 Phone Strap (レッド)

これ、携帯電話につけていたらこの夏に壊れてしまったものと全く同じ型・色のものなんですが、このカメラとケースに似合うのはこれしかない!と思って買い直し(^^;。W170 で使っていた PORTER のロゴ入りストラップは、WX1 の本体サイズにしてはちょっと長すぎで持て余すような感じだったので、ちょうど良い長さに。

style red

ただ、この状態でケースにしまうとどこかで見たような状態に(;´Д`)ヾ。でもとても気に入ったんで良いんですが。

style red

ケースまで含めた状態で W170 と比較すると、このくらい。完全に一回り小さくなりました。これならカバンの中に普段から入れていても今まで以上に苦になりません。
ただ、おかげで GX100 の出番が激減してしまったのですが、どうしよ(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました