スポンサーリンク

WALKMAN A840

ソニー、2.8型有機ELで7.2mmの最薄ウォークマン「A840」 (AV Watch)
ソニー、iTunesからのD&D転送可能なウォークマンS (AV Watch)

ウォークマン A/S シリーズの新製品が発表。

A シリーズのほうは薄型軽量でデジタル NC、デジタルアンプ「S-Master」で内蔵メモリ最大 64GB って・・・しかも付属ヘッドホンが待ち望んでいた MDR-NC33 ベースって(;´Д`)ヾ。

NAND フラッシュなんて水物だし、メモリ容量は 32GB で事足りているので 64GB でもさほど悔しくはないんですが、ヘッドホンが。上位機種である X1000 が旧型ヘッドホン(MDR-NC22 ベース)で、音質的には今回の A840 のほうが良さそうなのが悔しすぎる。前々から MDR-NC300D のヘッドホンユニットだけ単売してほしいと思っていたところへ、この仕打ちとは・・・(´д`)。イヤ間違いなく A840 のヘッドホンユニットを部品取り寄せして X1000 で使うんですが(ぉ)、ちゃんと新ヘッドホンに合わせてチューニングしてある A840 と、もともとそれを考慮してない X1000 でムリヤリ使うのとでは、ノイキャン効果が違うだろうし。X1000 の設計がそんなマニアックなユーザーを見越して新ヘッドホンユニットとのマッチングを考慮してくれていれば幸せですが、それはないだろうなあ・・・。

X1000 の大きさ重さにメゲてるところにコレが出てきて、しかもソニスタ限定の紫モデルiconもあるとなれば、最近 DAP を買うときは紫を選ぶことが多い私としては心揺れてしまうものがあります。タッチスクリーンも無線 LAN も YouTube も必要ないので、正直 X1000 を手放してでも買い換えたい(´д`)。でもこの秋冬は何かと物入りなので、ちょっと値段が落ち着いた頃に考えよう・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました