スポンサーリンク

F1 日本 GP 2009 金曜フリー走行

FP1:コヴァライネンがトップ、2位は中嶋 (GPUpdate.net)
FP2:強い雨の中、フォースインディア勢が1-3 (GPUpdate.net)

3 年ぶりの鈴鹿日本 GP がいよいよ開幕。今年の私は残念ながら自宅で観戦です(T_T)。行きたかった・・・。

しかしフリー走行の今日はあいにくの雨模様のようす。2006 年も金曜雨、土日晴れというお天気でしたが、今年も似たような感じで、weathernews のピンポイント天気によると明日の明け方まで降るようです。明日は万全ではないコースコンディションで FP3 が始まって、走っている間にレコードラインから順に路面が乾いて予選はドライタイヤでばっちり・・・となるのかもしれません。

今日は天候の影響で各チームの正確な状態が判らず、勢力図が見えない状況ですが、下馬評によるとここで速そうなのはマクラーレン、ウィリアムズ、ブラウン GP あたり。高速系コースなのでレッドブルもエンジンの不安が払拭できて(潔くペナルティを覚悟して)セットアップを煮詰めていければ速そうですが・・・。

私にとっては数年ぶりにテレビ観戦となる日本 GP、HD 放送だし現場よりもレースの状況は把握しやすいんだということで気を取り直して(´д`)、明日を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました