スポンサーリンク

四谷精肉店

金曜の夜、唐突に串の大人食いをしたくなった某方に誘われて、行ってきました。

四谷精肉店

お肉屋さんのような店名ですが、串焼きがメインの居酒屋さんです。このお店は以前来たことがあるのですが、前回来たときに気に入ってしまったので、再訪したいと思っていました。

四谷精肉店

カウンターに座るやいなや、メニューを指さして「ここからここまで」。マジ大人食いです(笑。


豚バラも、

四谷精肉店

つくね串も絶品。

四谷精肉店

味付けはいろいろありますが、肉に脂が乗っているので個人的にはあっさりいただける山葵が気に入りました。

でも、ここでもっとも食すべきは、これ。

四谷精肉店

豚つくね「カレー味」。カレー味じゃなくてこれ、カレーそのものじゃないですか(汗。

四谷精肉店

ミニライスも出てきて、普通にカレーが楽しめてしまいます。このカレーがまた美味しくて・・・と思ったら、このお店ランチではスープカレーを出しているそうで、美味しいのにも納得。四谷でランチなんて今まで一度しかしたことがありませんが、今度機会があったらここに来てみようと思いました。

このカレーつくねについてくるライスですが、本当に一口分です。小さい頃に読んだ絵本か何かでスプーン一杯分のカレーが出てくる話があって、あのカレーがものすごくおいしそうだった(印象的には、ぐりとぐらのホットケーキと同じくらいおいしそうだった)記憶があるのですが(でも何の絵本だったか思い出せない・・・)、そのくらいちょっぴりです。ついもっと食べたくなったので、〆に「マジカレーいっちゃ駄目ですか?」と頼みそうになりました(ぉ。

でも、本当の〆はこっち。

四谷精肉店

卵かけご飯、略して「TKG」!(ぉ

最近〆に卵かけご飯を出す居酒屋さんが増えているような気がしますが、ここの TKG はご飯にかかっている出汁の味が絶妙で本当に美味しかった。

四谷精肉店

もう、これですよ。
うはー、おなかすいてきた・・・・・・。

このお店はもうなんか定期的に来そうな気がします。「北海道」に替わって某所の飲み会の定番コースになりそうな気配。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました