スポンサーリンク

五一わいん

こないだの長野出張で買ってきたワインを開けてみました。

五一わいん

五一わいん GOLD 赤

長野出張に行く、と言ったら会社の同僚から「お土産は五一わいんのゴールドがおすすめですよ」と教えてもらったので、買ってみました。

私はスペインワイン好きで、あとはフランスワインかリーズナブルに行きたいときは南半球系のものを主に飲んでいます。国産ワインといえば飲むのはせいぜいテーブルワイン代わりの一升瓶ワイン程度で、正直国産のワインなんてそんな美味しくないでしょ、と馬鹿にしてたんですが正直すまんかった(;´Д`)ヾ。

国産ワインは風味がイマイチで酸味が強いばかり、という印象を持っていたんですが、良い意味で全く裏切られました。ミディアムボディでアクは強くないんですが、繊細でまろやか。飲みやすくて香りも良いワインでした。単体で飲む感じの味じゃないですが、料理との相性はとても良さそうです。

あまり期待していなかっただけに予想外の新発見に軽く感動。出張は月末にまた入る予定だし、どうやら来年からは長野出張が増えそうな雲行きもあるので、行くたびに買ってきてしまいそうな気がします。次は別銘柄の長野産ワインも試してみよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました