スポンサーリンク

MG ガンタンク

「これで当たらなければ、おめでとうってところだな」

MG 1/100 RX-75 ガンタンク

MG ガンタンク

積みプラ消化中。自分的にエクシアに続く今年の注目キットだったので、作るのを楽しみにしていました。今まで MG 化されていなかったのが不思議な機体です。

箱が大きかったので作る前はちょっと構えていたんですが、大ぶりなパーツが多くて非常に組みやすく、エクシアリペアを組み上げた勢いで作ってみたら、けっこうあっさり完成。キャタピラだけは細かいパーツを一つ一つゲート処理して繋ぎ合わせていかなくてはならず、けっこう大変でしたが、それ以外は最近の MG にしては拍子抜けするくらい簡単にできてしまいました。
エクシア イグニッションモードや 1/100 ダブルオーライザーのごとく、LED ユニットが同梱されていて、砲座が光るギミックも採用されています。まあ、地味ですが・・・。


このキット、以前ホビーショーで参考出品されたときのようにラジコン対応になっていればもっと楽しかったと思いますが、そうすると高くなりそうだしなあ。

とりあえず、コアブロックが MG ガンダム Ver.2.0 と共通規格なので、ガンダムと A/B パーツを入れ替えてガンダムタンク、ガンタンダム(ぉ)などにして遊んでみました(´д`)。

MG ガンタンク

・・・・・・。

V 作戦シリーズだとガンキャノンだけが旧規格で、コアブロックに互換性がないので、こちらも Ver.2.0 化希望。まあガンキャノンは現行バージョンでも十分に完成度が高いので、横に並べても全然違和感がありませんが。

MG ガンタンク

あとはコアブースターなんかも MG 化してほしいなあ。でも Ver.2.0 系のコアファイターはサイズが小さいので、プラモデル化するとスケールが微妙に合わなさそうな気もします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました