スポンサーリンク

海鮮もんじゃ 片岡

海鮮もんじゃ 片岡

海鮮もんじゃ 片岡

今日、葛西臨海公園に行った後、夕食にふともんじゃ食べに行こうという話に。確かに新木場から有楽町線ですぐ。

個人的にはもんじゃといえば「まろん」なのですが、今回はあえて以前から行ってみたいと思っていた「片岡」に。姉妹店の「けい」は一軒挟んで隣にあります。

片岡といえば海鮮もんじゃが有名なので、海鮮の「スペシャルもんじゃ」(写真)を食べてみたら、確かに美味しいですね。ただ、月島のもんじゃはどちらかというとジャンクフードの詰め合わせ的なイメージがあるので、定番のいわゆるメチカ(めんたいチーズもち)やカレー風味のほうが私としては美味しいと感じたり。

海鮮もんじゃ 片岡

でもこちらの「あんこ巻きシューアイス」は別腹系でとても美味しかったです。まろんのきんつば巻を上回る美味しさ。味のある女将(というかおばあちゃん)の引き出しも試したいし、今一度来店する価値はあるお店だと思いました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました