スポンサーリンク

欧風カレー ボンディ

昨日の午前中は仕事で神保町方面に外出。で、お昼どきまでかかったので、そのまま神保町でごはん・・・って何にしようかな?と考えていたら、思い出したのが会社の先輩の blog で紹介されていたこのお店。

欧風カレー ボンディ

「神保町方面に来る機会があったら一緒に行こう」と以前から誘われていたんですが、そうそうこの辺に来る用事なんてない(´д`)。これを逃したらまたしばらくチャンスはなさそうだなと思って、一緒でないことに後ろ髪引かれながらも(笑)入ってみました。

神保町といえば古本とカレーの町として有名です。この店もその例に漏れず、雑居ビルの 2F、それも古書店を通り抜けたところにあるという仰天の立地ながら、ランチタイムはほぼ満席という盛況ぶり。正直この店構えは一見さんには入れないですよ・・・やっぱりイマドキなので、食べログ効果みたいなものもあるんでしょうかね。なんかあまりにも独特なので、「アド街ック天国」で紹介されるとしたらこんな感じかな・・・というのをつい想像してしまいました(笑。


頼んだのは、先輩の教えに従い(笑)ビーフカレー辛口のルウのみ大盛り。確かにライスの量は並盛りでも多めで、ルウは大盛りのほうがバランスがいい気がしました。
カレーの前にまずはアツアツに蒸かしたジャガイモ(1 人 2 個)とバターが出てきて、じゃがバターを楽しみながらカレーを待ちます。

欧風カレー ボンディ

ビーフカレーは写真のとおり、牛肉の角切りがごろごろと入っていてなかなかボリュームがあります。ルウは口に含んでみると、辛口なのに瞬間的にはとても深みのある甘さが感じられます。炒めタマネギを相当入れてるのかな、と思ったら、タマネギはもちろんのことフルーツをふんだんに使っているらしいですね。確かに、不自然でなくコクのある甘みが出ています。でも、その後にしっかりした辛さがついてくるので、辛いカレーが好きな人にも満足できるでしょう。
ライスにはデフォルトでチーズがかかっていて、これまた私好み。ビーフはとろけるというほどではなく、食べ応えを残しながら柔らかく煮込んであります。味もボリューム感も申し分なく、これまで私が食べたカレーの中でもかなり上位に来る満足度だと思いました。カレー屋にしてはちょっと高い(ビーフカレー並盛りで¥1,450)のが玉に瑕ですが、カレー好きなら納得できる値段ではあると思います。

聞けば私の自宅からそう遠くないところに支店がある模様。今度機会を見つけてそっちにも行ってみよう・・・。

コメント

  1. えむくま より:

    千葉の佐倉店によく行きます。御飯にチーズがかかったカレーをここで初めて食べたとき(もう十数年前)は、かなり感動しました。

    最近行ってないんで行ってみようかなー。

  2. B より:

    千葉にもあるんですね。あのチーズライス、ポイント高いですよねー。

    つかやっぱりカレー好きですね(´д`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました