スポンサーリンク

F1 2010 年のエントリーリストがようやく FIX

2010年 F1ドライバー・ラインナップ (F1-Gate.com)

なかなか決まらなかった今年の F1 のドライバーラインアップがようやく確定。

USF1 は結局今年の参戦を見送り、カンポスはチーム株式を売却して「ヒスパニア・レーシング」として参戦、そしてこの 2 チームのどちらかが参戦できなかった場合の後釜を狙っていたステファン GP(元トヨタ)の参戦は認められず。最終的に 2010 シーズンは 12 チーム 24 台で選手権を争うこととなりました。結局スーパーアグリが参戦していた時代に 1 チーム増えただけなのでそんなに増えた感じはしませんが、コース上のマシンが増えるとそれだけアクシデント発生率も高まるわけで、面白いレースも増えそうかなと。

まだ開幕前で公平な条件下でのテストが行われていない(チームによってはテストすら実施できていない)状況で確度の高い予想を出すことは難しいですが、これまでのテスト内容やチームのポテンシャルから推測するに、今年は「フェラーリ/マクラーレン/メルセデス/レッドブル」の 4 強、「ザウバー/ルノー/ウィリアムズ」の中団、「フォースインディア/トロロッソ/ロータス/ヴァージン/ヒスパニア」の最下位争い、くらいの 3 集団に分かれそうな予感。

コメント

  1. daizo より:

    そういえば、いよいよ今週末開幕ですね。
    バーレーンを見ないと、勢力図ってほんと
    わからないですよね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました