スポンサーリンク

レストランあづま

こないだ銀座で仕事だったときのランチに、Twitter で緩募して教えてもらったお店。

レストランあづま

レストランあづま

銀座の松坂屋近くにある洋食屋さん。割と高級なお店が建ち並ぶあたりにひっそりとあるので、教えてもらわないと気づかなかったと思います。「古き良き」と表現するのが相応しい、落ち着いた雰囲気の「洋食屋さん」で、銀座にしてあまり気取らずに入れるのは美点かと。

私がいただいたのはランチのオムライス。付け合わせが一品選べたので、私はエビフライにしてみました。
とろっとした半熟卵にオーソドックスなチキンライスとケチャップ。こんなにストレートなオムライスも久々に食べた気がします。感動するほどではないけど、普通に美味しい。エビフライも尻尾まで軟らかくて全部食べられてしまいました。

個人的にはオムライスの決定版はあまりにも有名な日本橋の「たいめいけん」なのですが、これはこれでアリ。仕事でよく来るわりに銀座のランチスポットって知らないので、また機会があったら来てみようと思いました。ステーキとかハンバーグとかも美味しそう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました