スポンサーリンク

2012 [Blu-ray]

2012 ブルーレイ&DVD セット

B002M3UEO0

ディザスタームービーとか、地球滅亡ものとか、あまり好きじゃないんですが、割と周囲で観てる人が多かったので、私も観てみました。

ストーリーについては・・・うーん・・・多くを語るまい(笑。
良くも悪くもハリウッドのディザスタームービーで、ひととおり登場人物が出揃った時点で誰が生き残るか予想できてしまう、分かりやすい映画です(ぉ。

物語はマヤ文明の記録を根拠とした「2012 年人類滅亡説」を題材にしていますが、とりあえず地球に大災害が起きればきっかけは何でも良かったんじゃないかと思わせるアメリカらしさで(笑、個人的にはもっとマヤ文明周りを深掘りしてほしかったところ。まあ、そのへんは劇場公開前後にテレビでさんざん特集されてましたが・・・。

この手の映画は得てして群像劇になりがちですが(実際そうなってますが)、登場人物は多いもののこの映画の主役はなんだかんだ言って壮大な CG ですね。噴火や地割れといった災害、巨大な方舟といった CG 表現はいかにもハリウッド的な迫力にあふれています。

まあでも見終わった後に残るものもあんまりないんですけどねー(´д`)。脳みそ空っぽにして映像と音響を楽しむが吉だと思います。

コメント

  1. daizo より:

    お疲れ様でした。
    こういう映画を絶賛できる人の
    話術とかを盗みたいです。

  2. B より:

    「お疲れ様でした」なんですね(笑。
    私も自分の好き嫌いやモチベーションがあからさまにアウトプットに出てしまうタイプなので、そういうスキル欲しいです(´д`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました